暁投資顧問

おかげさまで10周年

上がる米国株、上がらない日本株

6月25日の市況解説

25日の日経平均は29066円となりました。

月曜日の急落は一体どこにいったのか、

S&P500は高値更新、NASDAQも高値更新と強いなか、

日経平均株価は中立の位置に戻っています。

チャートで見ると、好転しているように見えますが、

実は中立の位置にいる状態です。

 

25日の市場では、6752 パナソニック3038 神戸物産4911 資生堂といった、

リード役は不在の中、地味だけれども大型株が強かった印象があります。

 

そして25日の日本株は輸出関連株が何とか支えていた印象が強かったです。

現在円安ドル高の傾向にありますが、これがこのまま続いて、

7月中旬にある4月~6月の業績発表まで続いていくと、

保守的に高設定している想定為替レートの影響で上方修正の期待が出てきます。

こういったことから輸出関連株が強くなり始めたのかなと思いました。

しかしこれが日経平均やTOPIXの大きな上昇につながるかといえば微妙なところです。

 

 

 

強いぞ!NASDAQ!!


NASDAQ指数は非常に強い状態となっています。

NASDAQはストキャスの80ポイントを大きく逸脱している時は

やたらめったら下がらない傾向にあります。

反対に80ポイントを大きく割り込んだゾーンにいるときは、弱含んでいます。

なので売りやロングの手仕舞いを考えるとき、

もしくは新しくNASDAQを購入しようというときは、

この赤丸部分の割り込んだゾーンの時に購入するのが良いかと思います。

 

今のNASDAQはチャートの形的には強い状況となっています。

だからといって、今はテクニカル1本で戦うには非常に難しい状況です。

先週は景気後退懸念で金利や債券市場が混乱して、

大きく相場はリスクオフに傾きましたが、

また一気にリスクオンに傾いてる状況なので、

ただのテクニカルでは通用しないと思います。

 

200日移動平均線乖離率は今は10%ぐらいになっており、

まだまだ天井圏にはなっていません。

 

 

 

上がる米国株、上がらない日本株

日本がコロナ予算30兆円を使い残しているニュースが話題になりました

GDP比で言うと、アメリカは13%、日本は7%とコロナ予算に使っています。

家計支援にはほぼ予算を消化していますが、

消費活性化に関する部分は半分以上予算が使われていません。

投資活性化や公共事業に関しても同じく使われておらず、予算を執行していません。

恐らくこういった部分が日本株とアメリカ株の上昇の違いに繋がったのだと思います。

 

 

 

只今会員様募集中

暁投資顧問では6月25日から6月30日まで7月度の会員様募集を行っています。

今回期間中にご入会された方には、

壁掛け投資カレンダーや、今年のセミナー動画をプレゼントしています。

また現在は会員限定で、

夜間トレードのコースや手口分析サイトなどの

サービスも無料で提供していますので、

ご興味のある方は是非ご入会を検討して頂ければ幸いです。

 

 

暁投資顧問では6月30日まで期間限定で新規会員様募集中です!

■会員様お申込みはこちらから

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング
人気ブログランキングへ

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録