暁投資顧問

おかげさまで10周年

32年ぶりの円安ドル高水準へ!!

注意書き①

10月20日の相場解説

20日の日経平均株価は27,006円と3日ぶりの反落となりました。

日経平均株価は少々下落してしまいましたが、

そこまで逸脱はしていない下げだと思いました。

なのでそこまで弱気になる様なレベルの下げではない様に感じました。

 

株式市場を見ると、どのセクターも値下がり銘柄が多かったのですが、

個別株物色に関しては非常に強かったと思います。

そして7203 トヨタ自動車9984 ソフトバンクグループは上昇しており、

この様な時価総額が大きい日本株はプラスだったので、

米国の金利高で少し窮屈になったのではないかと思いました。

 

そして今年度上半期の貿易統計は11兆円超えの過去最大の貿易赤字となりました。

しかしボジティブに考えると輸出が非常に伸びているわけで、特に農林水産物などの食品が異彩を放っていました。

自動車や機械だけでなく、農作物も輸出していこうというのは非常に大きなチャンスになるのではないか思います。

 

そしてドル円は一時1ドル150円の大台に突入し、

2019年10月以来、約32年ぶりの円安ドル高水準となりました。

 

 

 

日経225先物の様子

221020日経225先物
図は日経225先物のチャートですが、先週末の安値からのトレンドはまだ割れていません。

ここ1週間のレンジは26,850~27,350円の間となっており、

このレンジを超えれば新しい相場に派生しますし、

もしくは割れると再び緊張状況になるかもしれません。

なのでこのレンジを意識するのが良いかと思います。

 

 

 

日経平均株価のささやかな異変

221020日経平均株価
日経平均株価に小さな異変が起きています。

図は日経平均株価の日足チャートですがピンクの枠に注目してみると、

4日間連続終値ベースだと値動きが50円未満と非常に小さいことが分かります。

寄り付いてから終値までが非常に値幅が小さい状況続いています。

そしてこれは3年前の2019年10月の似たような時期にも同じ様な動きをしていました。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング
人気ブログランキングへ

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録