暁投資顧問

おかげさまで10周年

金融相場の再来

戻りはどこまで?

 

 

2020年4月17日ソフトバンクG

 

 

どうも、平下です。現在2020年4月17日14時10分。

 

きょうの東京市場は寄り付きから買いが先行し大幅反発、日経平均株価は現在19800円台で推移しています。

 

ファーストリテイリングやソフトバンクGといった値嵩株が指数を押し上げています。

 

上のチャートはソフトバンクGの日足チャートです。現在7%高。株価は3月6日の水準まで戻してきました。

 

皮肉なモノで先日巨額の赤字を発表してから上昇が加速しています。

 

 

2020年4月17日アリババ

 

 

上はソフトバンクGが出資しているアリババの日足チャートです。

 

きのう3月4日の終値を抜いてきました。アリババも3月の急落分は完全に挽回しました。

 

諸説ありますが、ソフトバンクGの株価もここに連動しているだけという気がしないでもありません。

 

先日のブログに書いたようにAmazonやNetflix、Microsoftなども上昇が続いています。

 

また、テレワークでPCの需要が高まっているようで半導体大手TSMCの3月月次は好調でした。

 

FRBがどんなクズでも引き受けると宣言したことで、

 

リスクマネーが再びGAFAを筆頭とするIT関連銘柄や半導体関連銘柄になだれ込んでいるようです。

 

 

きょうはトランプの一部経済活動の再開表明が好感されて上昇しているそうです。

 

今後も新型コロナのワクチンや治療薬の報道、

 

経済活動再開の報道を受けて先物主導で急騰する局面もあるでしょう。

 

「買いにくい相場は高い」と言いますし、

 

無制限緩和による金融相場でまだ暫く上昇が続くかも知れません。

 

ただ、私は今後急上昇が予想される失業率、

 

幾つかの企業で既に明らかになっている業績悪化、

 

まだ収束の気配を見せない新型コロナウイルス肺炎、

 

そういった材料から先行きは慎重に見ています。

 

長期的に見て買い場と判断した場合はこのブログでお伝えします。

 

 

 

暁投資顧問 平下

 

 

 

******************************
暁投資顧問では・・・株式予想とテクニカル分析・ファンダメンタルズ分析を
動画で行ってます!YOUTUBEのチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCOfzLmXpI3qmZfV7_Cs1sYA

最先端のマーケット解説と、即日騰がる!動画銘柄、
即日利益の先物・オプション動画ポジションで

暁投資顧問の実績

暁投資顧問に寄せられたお客様の声

******************************

株ブログ運営 暁投資顧問からのお知らせ

電話番号

私達暁投資顧問投資の寺子屋が負けない投資家へ育てます。
まだご入会検討中の方はお客様の声、投資顧問にご入会された先輩方の生の声聞いてみませんか??
各コースの概要とサンプルアドバイスはこちらからどうぞ。
お試し入会はいつでもどうぞ!クーリングオフで徹底的にフォローします!返金します!

300件以上を超えるお客様の声はこちらから
全て見ることができます☆

https://akatsuki-toushi.com/wp/voice-all/

 

常に満員!暁投資顧問のリアルセミナーの様子はこちらからどうぞ!
※セミナー写真
E9406E9B-9EBC-4820-9B7C-464685A124B0C293F6B5-8E52-48ED-8238-AFFC69A0964D

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録