暁投資顧問

おかげさまで10周年

高値更新続くNASDAQ

コロナバブルの行方

 

 

どうも、平下です。現在2020年7月21日14時37分

 

きのうの米株市場ではNASDAQが2.5%上昇し終値ベースでの過去最高値更新。

 

昨秋の上昇も目を見張るものがありましたが、今年4月以降の上昇はそれを凌ぎます。

 

約1ヶ月前にもNASDAQの高値更新に触れましたが、勢いは止まらず。

 

上はNASDAQの日足チャート(5年)ですが、圧巻ですね。上昇がどこまで続くのかは神のみぞ知るところ。

 

 

 

上はTeslaのチャートですが、これをみても「タカは括れないな」となります。

 

Teslaの株価は1年ほど前180ドル付近でしたが、それが今月13日には高値1794ドル。1年で約10倍です。

 

1年ほど前はもう完全に終わったなという雰囲気でしたが、それがコロナ禍を経て10倍。

 

こういったこともありますので、天井は分からないとしか言えません。

 

 

上は同じ自動車メーカー、トヨタの300週の週足チャートですがTeslaとは全くの別世界。

 

改めてこのトヨタの週足チャートをみると高値をつけたのが2015年3月。もう5年前です。

 

私はまだ戻り売りのスタンスを変えていません。

 

この緩和マネーと需給、期待が織りなすファンダメンタルを無視した相場を私はバブルと見ています。

 

ただ、NASDAQやTesla、Amazon、Microsoftなどの値動きを見ていると安易に売れないというのが正直なところ。

 

多くのレポートに目を通していますが、私と同じようにこの上昇を懐疑的に見ている識者も、

 

Amazon、Microsoft、Alphabet、NVIDEAなどのハイテク企業に関しては皆一様に強気です。

 

そこは、もう誰が考えても“そうだよな”とならざるを得ない状況。

 

コロナ禍で一段とハイテク企業への資金流入が加速していますが、

 

このまま大勢の予想通りに米ハイテク企業の躍進が続くのかどうか、そこに注目しています。

 

Amazon、Microsoftなんかを買っとけば良かったとなるのかどうか、10年後に振り返るのが楽しみですね。

 

 

 

暁投資顧問 平下

 

******************************
暁投資顧問では・・・株式予想とテクニカル分析・ファンダメンタルズ分析を
動画で行ってます!YOUTUBEのチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCOfzLmXpI3qmZfV7_Cs1sYA

最先端のマーケット解説と、即日騰がる!動画銘柄、
即日利益の先物・オプション動画ポジションで

暁投資顧問の実績

暁投資顧問に寄せられたお客様の声

******************************

株ブログ運営 暁投資顧問からのお知らせ

電話番号

私達暁投資顧問投資の寺子屋が負けない投資家へ育てます。
まだご入会検討中の方はお客様の声、投資顧問にご入会された先輩方の生の声聞いてみませんか??
各コースの概要とサンプルアドバイスはこちらからどうぞ。
お試し入会はいつでもどうぞ!クーリングオフで徹底的にフォローします!返金します!

300件以上を超えるお客様の声はこちらから
全て見ることができます☆

https://akatsuki-toushi.com/voice/

 

常に満員!暁投資顧問のリアルセミナーの様子はこちらからどうぞ!
※セミナー写真
E9406E9B-9EBC-4820-9B7C-464685A124B0C293F6B5-8E52-48ED-8238-AFFC69A0964D

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録