暁投資顧問

おかげさまで10周年

26年10ヶ月ぶり

歴史的な上昇となった2020年11月相場


★日経平均株価 月足チャート

 

どうも、平下です。現在2020年12月1日14時46分。

11月の日経平均株価は歴史的な上昇となりました。

1ヶ月の上昇率は15%で、1994年1月以来となる26年10ヶ月ぶりの上昇率。

その26年前の1994年1月は前々月1993年11月の急落からの急反発で1ヶ月で16%の上昇。

この時は下落トレンドの途上で見られた反発でしたが、

今回は高値圏からレンジブレイクの急騰です。

アベノミクス相場が始まった2012年暮れや2013年初頭の上昇を上回る相場となりました。

この展開は正直、全く予測していませんでした(笑)

前回11月17日のブログ

「日経平均株価が25000円辺りを下回って引けるようであれば12月は調整、

ただ、25000円をキープして引けるようであれば、まだ上に行くかもしれないと見ています。」

と書きましたが結果的に25000円はおろか27000円を窺う上昇になりました。

過熱感は否めませんが、多くの証券会社のレポートやコメンテーターの論調を見る限り、

歴史的な上昇は構造的変化と見做す声も多く、

長期的には金融政策+財政政策のポリシーミックスで上昇が続くという見方が多いです。

夏場くらいまでは実態経済との乖離を指摘する声が多かったのですが、

そういった声も値動きの前に完全に掻き消されました。

私は日経平均株価が25000円をキープして引けましたので、

テクニカル面からは12月、1月辺りまでは全体相場が強含んで推移するしれないという見方をしています。

ただ、さすがに過熱感は否めませんし、ここからの買いは慎重にというスタンスです。

ここから更に上昇が加速するとなると、80年代バブルさながらとなってきますが、

問題はここで買ってどこで売るのか、空売りはいつ仕掛けるのかという点です。

そこはテクニカルや今後のイベント動向をみながら判断していきたいと思います。

 

暁投資顧問 平下

 

******************************
暁投資顧問では・・・株式予想とテクニカル分析・ファンダメンタルズ分析を
動画で行ってます!YOUTUBEのチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCOfzLmXpI3qmZfV7_Cs1sYA

最先端のマーケット解説と、即日騰がる!動画銘柄、
即日利益の先物・オプション動画ポジションで

暁投資顧問の実績

暁投資顧問に寄せられたお客様の声

******************************

株ブログ運営 暁投資顧問からのお知らせ

電話番号

私達暁投資顧問投資の寺子屋が負けない投資家へ育てます。
まだご入会検討中の方はお客様の声、投資顧問にご入会された先輩方の生の声聞いてみませんか??
各コースの概要とサンプルアドバイスはこちらからどうぞ。
お試し入会はいつでもどうぞ!クーリングオフで徹底的にフォローします!返金します!

300件以上を超えるお客様の声はこちらから
全て見ることができます☆

https://akatsuki-toushi.com/voice/

 

常に満員!暁投資顧問のリアルセミナーの様子はこちらからどうぞ!
※セミナー写真

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録