暁投資顧問

株高続く

コロナバブル続く

 

 

どうも、平下です。現在2021年2月10日14時09分。

株式相場は1月末にゲームストップ株の暴騰を切っ掛けに調整する場面がありましたが、

結局はすぐに事態が収束し、以前の上昇相場に戻りました。

今週も日経平均株価は週初からいきなり大幅上昇し高値更新。

TOPIXも長らく抜けなかった2018年高値をブレイクし、非常に強いです。

あかつきコースでは1月29日に打診で日経インバースETFを買い助言しましたが、すぐにロスカット。

個別株の買い助言を増やすという形になりました。

当然、日経インバースETFを買いといっても買い助言銘柄を保有している状況での打診売りです。

自律調整であってもボラティリティやここまでの上昇幅を考慮すると、

いつ高値から7%~10%程度の調整はいつ入ってもおかしくないと見ています。

しかし、昨年7月以降の日経平均株価のこれまでの短期調整局面を見ると、

2020年10月高値から同月安値までの下落率がー3.3%。

2020年7月高値から同月末安値までの下落率がー5.5%。

と、もう8ヶ月間ほとんど調整を挟まずに上昇を続けています。

こうなってくると今後は嫌でも下落時は買いという心理が働きそうです。

実際、投資主体別売買動向を見ると、このところ個人投資家の買い越しが続いています。

典型的な「押し目待ちに押し目なし」という状況で、買い越しに転じてきたようです。

対照的に海外投資家は売り越しが続いていますが、ここから海外投資家が買い越しに転じるかどうかに注目。

非常に強い上昇トレンドは崩れていませんので基本は買いとみていますが、

投資と言うよりは勢いに乗るという完全なトレーディングがベースです。

もう下がらないのではないかという気になってきますが、どこかで必ず調整局面が訪れます。

梯子を外された場合にどう対処するのか、しっかり想定して臨みたい局面。

 

 

暁投資顧問 平下

 

******************************
暁投資顧問では・・・株式予想とテクニカル分析・ファンダメンタルズ分析を
動画で行ってます!YOUTUBEのチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCOfzLmXpI3qmZfV7_Cs1sYA

最先端のマーケット解説と、即日騰がる!動画銘柄、
即日利益の先物・オプション動画ポジションで

暁投資顧問の実績

暁投資顧問に寄せられたお客様の声

******************************

株ブログ運営 暁投資顧問からのお知らせ

電話番号

私達暁投資顧問投資の寺子屋が負けない投資家へ育てます。
まだご入会検討中の方はお客様の声、投資顧問にご入会された先輩方の生の声聞いてみませんか??
各コースの概要とサンプルアドバイスはこちらからどうぞ。
お試し入会はいつでもどうぞ!クーリングオフで徹底的にフォローします!返金します!

300件以上を超えるお客様の声はこちらから
全て見ることができます☆

https://akatsuki-toushi.com/voice/

 

常に満員!暁投資顧問のリアルセミナーの様子はこちらからどうぞ!
※セミナー写真

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録