暁投資顧問

連休中の動向

サプライズなしの連休

 

どうも、平下です。現在2021年5月6日11時15分。

5連休明けの東京市場ですが、現在日経平均株価は500円超の大幅反発。

外部環境を反映しない独歩高となっています。

ここで連休中の市場動向をチェック。まずは米国から

■NYダウ 日足

ダウは過去最高値を更新しましたが、もみ合いといってもいい動きです。

4月中頃までの強い上昇トレンドは一服。

■S&P500 日足

S&P500はダウと似たような動きですが、こちらはやや軟調。

ダウはもみ合いのレンジを僅かに上放れましたが、こちらはレンジ下限です。

■NASDAQ 日足

ハイテク株で構成されるNASDAQは高値から調整。

直近安値を下回っており日足チャートはダブルトップ的な形状となっています。

■ドイツDAX指数 日足


欧州ドイツのDAX指数は高値圏でもみ合いが続いていました。

一昨日急落、一転きのうは急反発と荒い動きになっています。

■WTI原油先物価格 日足

一方、強いのが商品相場。

WTI原油先物は現在威張れる65ドル台で3月につけた高値を窺う動きとなっています。

■銅先物価格 日足

最近話題の銅価格も非常に強く10年ぶりの高値圏で推移していますが、

足元の上昇の勢いはそこまで強くありません。高値圏でのもみ合いといったところ。

■ビットコイン価格(ドル) 日足

先日急落したビットコインは反発し現在1ビットコイン62000ドル付近。

トレンドは崩れているようにみえますが、要人発言で乱高下するだけに動きは全く読めません。

■米10年債利回り 日足

連休前に上昇していた米長期金利は上昇一服。現在1.58%辺り。

これは株式相場にとっては好感されそうですが、足元はハイテク株が売られているのが気になるところ。

顕著なのは商品相場上昇と株価にやや頭打ちの傾向がみられる点でしょうか。

連休明けの日経平均株価は現在600円超も上昇していますが、連休前に入った空売りの買い戻し、先物主導の感は否めません。

特に何か流れが変わる材料やサプライズが出た訳でもありませんし、

私はあくまでイレギュラーな上昇として見ております。

■新型コロナウイルス新規感染者数推移(全世界)

一方、過去最高値を更新しているのが世界の新型コロナウイルス新規感染者数。

ワクチン接種が進む米国の新規感染者数は減少傾向ですが、世界はそうではありません。

そもそも、年初辺りまでは「新型コロナウイルス感染拡大で株高、新型コロナウイルス収束で株安」

というような声が非常に多かったのですが、感染者数が減少している米国株は殆ど調整していません。

ダウに至っては高値更新しており株高基調に変化は見られません。

また、感染拡大が続くインドやブラジルなどが「新型コロナウイルス感染拡大で株高」となっているのかというと、

株価は頭打ちで、流石に新型コロナウイルス感染拡大を好感する動きにもなっていません。

国内の株式相場を見ても、商品関連や海運株などは非常に強い半面、

上昇を先導してきた日本電産などは高値から大きく調整しており、“何でも買い”とはなっていません。

きょうの日経平均株価は大幅反発となっていますが、特に何かが変わった訳ではありません。

目先はインフレや給付金の反動、米中関係の軋轢などを警戒しながら慎重に立ち回るという連休前のスタンスを維持したいと思います。

 

暁投資顧問 平下

 

******************************
暁投資顧問では・・・株式予想とテクニカル分析・ファンダメンタルズ分析を
動画で行ってます!YOUTUBEのチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCOfzLmXpI3qmZfV7_Cs1sYA

最先端のマーケット解説と、即日騰がる!動画銘柄、
即日利益の先物・オプション動画ポジションで

暁投資顧問の実績

暁投資顧問に寄せられたお客様の声

******************************

株ブログ運営 暁投資顧問からのお知らせ

電話番号

私達暁投資顧問投資の寺子屋が負けない投資家へ育てます。
まだご入会検討中の方はお客様の声、投資顧問にご入会された先輩方の生の声聞いてみませんか??
各コースの概要とサンプルアドバイスはこちらからどうぞ。
お試し入会はいつでもどうぞ!クーリングオフで徹底的にフォローします!返金します!

300件以上を超えるお客様の声はこちらから
全て見ることができます☆

https://akatsuki-toushi.com/voice/

 

常に満員!暁投資顧問のリアルセミナーの様子はこちらからどうぞ!
※セミナー写真

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
上のバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録