関東財務局長(金商) 第2654号
一般社団法人日本投資顧問業協会 第012-02597号
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
こちらの記事は、動画での内容を簡略して纏めた内容になります。
投資に関しまして、一つの参考材料にして頂く事が目的で御座います。
投資に関する、取引するか否かの最終的判断は自己責任となります。
取引に関する最終的判断は御自身で行われて下さい。
また、此方は助言ではなく、動画やブログなどは
広告の一部として記載しておりますので
問い合わせなど頂いても助言行為は行えませんので御理解下さいませ。
指標の一つとしての内容になります。
十二分に御理解頂き投資に関する一つの指標として、
参考にされて下さいませ。
ここまで拝読頂き誠に有難う御座います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22日の日経平均株価は28,562円と小幅続伸となりました。
しかし時価総額が大きく流動性も高い銘柄を集めた
指数であるTOPIX Core30をみると未だ戻り切れていません。
やはりこの指数が持ち上がる為には相当なパワーを必要とします。
22日の売買代金は2兆円を割れており、市場は既にクリスマスを意識しており薄商いとなっています。
そういった相場であっても上昇している銘柄はいくつかあります。
例えば6920 レーザーテックは相変わらず強いですし、
水晶デバイス総合大手の6962 大真空は4%以上の上昇となっています。
東証の売買代金は2兆円を割れており、7月27日以来の薄商いが続きそうです。
なので買戻しに注目していきたいところです。
そしてついにオミクロン株の市中感染が確認されました。
しかしこれは前もって「来るぞ来るぞ!」と日本全体で注意していたので、
そこまで下げの材料にはならないと思います。
このチャートを見ると2カ月に1回のペースで暴落が起きていることが分かります。
だいだいそこで株式投資を辞めてしまう方もいると思いますが、
これが日本の今年の動きであり、日本のダメなポイントだと思います。
しかしこれがあるからこそオプションでヘッジをしてリターンを得て、
そのリターンを優良株に回すことが出来るんだと思います。
なので2カ月に1回は暴落が来ると注意しておいた方がいいと思います。
いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。
最新情報をお届けします