暁投資顧問

米大統領選の行方

増え始めたトランプ勝利予想

 

 

 

どうも、平下です。現在2020年10月30日11時37分。

 

米大統領選まで残り4日となりました。

 

少し前までは“バイデン優勢”というメディアの報道や識者の声が多かったのですが、

 

ここにきてトランプ優勢の声が増え始めました。

 

特に影響が大きかったとされるのが下記記事の発言。

 

石油巡るバイデン氏発言に一部民主党議員反発、業界に支持表明

 

「石油業界からのシフトを目指す」というバイデン氏の発言に石油業界は戦々恐々の模様。

 

この発言が失点になったと見る声が多いです。

 

前回のどんでん返しもありましたし、トランプが盛り返しているという報道も鵜呑みに出来ません。

 

直近の米大統領選に関する記事を幾つかピックアップしますが、

 

 

 

1.「ペンシルバニアで多くの黒人が棄権しない限りトランプは勝てない」

 

 

 

2.トランプ熱望派 VS 阻止派、激戦地ミシガンで聞いた住民の本音

 

 

 

3.ジョージって誰のこと? “バイデン認知症疑惑“動画の真相

 

 

 

4.学者が予測する米大統領選の勝者とは

 

 

 

・・・見方も様々で分かれています。

 

黒人票、女性票はトランプにいかないのではないかという気がしますが、

 

4年前の大統領選のデジャヴがあるだけに断定的な予想をする識者はいないようです。

 

上記の記事をみても、見方は真っ二つに割れています。

 

上に上げた4番目の記事で、堀田氏は

 

「学究的に総合判断された予測結果が「バイデン勝利」であるようだ。」

 

としていますが、トランプが巻き返しているもののまだバイデン優勢というのが現状のようにみえます。

 

しかしまぁ、予想は出来ません。僅差の場合は暫く揉める可能性も十分あります。

 

先入観は持たず、当日の結果とそれを受けた市場の動きを見て先行きを予想して行きたいと思います。

 

 

暁投資顧問 平下

 

******************************
暁投資顧問では・・・株式予想とテクニカル分析・ファンダメンタルズ分析を
動画で行ってます!YOUTUBEのチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCOfzLmXpI3qmZfV7_Cs1sYA

最先端のマーケット解説と、即日騰がる!動画銘柄、
即日利益の先物・オプション動画ポジションで

暁投資顧問の実績

暁投資顧問に寄せられたお客様の声

******************************

株ブログ運営 暁投資顧問からのお知らせ

電話番号

私達暁投資顧問投資の寺子屋が負けない投資家へ育てます。
まだご入会検討中の方はお客様の声、投資顧問にご入会された先輩方の生の声聞いてみませんか??
各コースの概要とサンプルアドバイスはこちらからどうぞ。
お試し入会はいつでもどうぞ!クーリングオフで徹底的にフォローします!返金します!

300件以上を超えるお客様の声はこちらから
全て見ることができます☆

https://akatsuki-toushi.com/voice/

 

常に満員!暁投資顧問のリアルセミナーの様子はこちらからどうぞ!
※セミナー写真
E9406E9B-9EBC-4820-9B7C-464685A124B0

にほんブログ村 株ブログへ

 

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube