関東財務局長(金商) 第2654号
一般社団法人日本投資顧問業協会 第012-02597号
目次
今週の日経平均株価歯週間ベースで 円の下落となりました。
ただ、6月20日につけた安値22167.16円は大きく上回っており、
下落が下落を呼ぶような展開にはなっていません。週後半は底堅さが感じられました。
外国為替相場では22日15時00分時点でドル円が1ドル=109円98銭、
1ドル=110円付近でもみ合いが続いていますが、前週末より僅かに円高に振れました。
円高の進行が限られたことが週後半の下げ渋り要因となりました。
貿易戦争リスク再燃を受け、日経VIは週間ベースで上昇。
現在17.60ですが、20を超える場面はありませんでした。
日経VIが20を超えてくる様だと、日経平均株価は22000円を試す展開もありそうです。
市場心理はまだそこまでリスク回避に傾いてはいません。
前週の投資主体別売買動向では海外投資家が現物318億円買い越し、先物5160億円買い越し
合算で5477億円の買い越しでした。
万年逆張りの個人投資家は現物・先物合算で2146億円の売り越し。
先週の日経平均株価は週間ベースでしっかり上昇しており、この内訳は予想通りでした。
以前からずっと感じていることですが、1週間前の売買動向を翌週公開というのはやめてほしいですね。
当日分を引け後に出して欲しいものです。
さて、今週は米中貿易摩擦を懸念し大きく下げる場面がありましたが、
日経平均株価はやや持ち直して1週間を終えました。気になるのはNT倍率。
日経平均株価とTOPIXの動きがかなり異なっています。
日経寄与度の大きい値嵩株主導で日経平均株価は下げ渋っていますが、
TOPIXの週足を見ると五月最終週の安値を下回って引けています。
セクター間格差も大きく、銀行株や自動車株が全く冴えない半面、
日経寄与度の大きいファーストリテイリングはやけに強く、今年1月の高値よりも上にあります。
恐らくどこかで不均衡が是正されるでしょう。
出遅れているセクターに資金が循環するようであれば、全体相場上昇。
逆に日経平均を押し上げている値嵩株が下落すれば全体相場下落、そんな風にみております。
暁投資顧問 平下
******************************
暁投資顧問では・・・株式予想とテクニカル分析・ファンダメンタルズ分析を
動画で行ってます!YOUTUBEのチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCOfzLmXpI3qmZfV7_Cs1sYA
最先端のマーケット解説と、即日騰がる!動画銘柄、
即日利益の先物・オプション動画ポジションで
******************************
私達暁投資顧問投資の寺子屋が負けない投資家へ育てます。
まだご入会検討中の方はお客様の声、投資顧問にご入会された先輩方の生の声聞いてみませんか??
各コースの概要とサンプルアドバイスはこちらからどうぞ。
お試し入会はいつでもどうぞ!クーリングオフで徹底的にフォローします!返金します!
300件以上を超えるお客様の声はこちらから
全て見ることができます☆
https://akatsuki-toushi.com/wp/voice-all/
常に満員!暁投資顧問のリアルセミナーの様子はこちらからどうぞ!
※セミナー写真
いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
上のバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。
最新情報をお届けします