暁投資顧問

変化が見え始めた株式相場

米長期金利上昇によって物色に変化

 

 

 

★日本電産<6594> 日足チャート

 

 

どうも、平下です。現在2021年3月4日14時47分。

まだ取引は終わっていませんが日経平均は2%を超える大幅安となっています。

今週3月1日(月)に日経平均が700円近く反発しましたので、

また1月末急落後のように全値戻しから高値更新するかと見ていましたが今回はそうなっていません。

米長期金利上昇の影響は少し尾を引きそうです。

上掲の日足チャートは日本電産の日足チャートですが、直近の安値を明確に割っておりトレンドが崩れかけています。

 

★Tesla 日足チャート

米国でも株高を牽引してきたTeslaの株価がやはり冴えない。

昨年11月から2ヶ月で株価が倍になったことや天文学的なPERを考慮すると当然の調整と言えます。

日本電産もEV関連銘柄で、昨年3月安値から1年未満で株価は3倍になりました。

Teslaに比べるとPERはかなり低いですがそれでも64倍。

これまでこうした高PER銘柄は、低金利が続くという前提で上昇を続けて来ましたが、

金利が上昇するとなると見方が変わってきます。

当然、業績が良ければ金利上昇の影響はカバー出来ますし、

金利上昇で中長期の株価上昇トレンドが変わるようなことはないと思いますが、

昨春以降の上昇を考えるとまだ調整の余地はありそうです。

押し目買いを狙うにしても、深い押しは想定しておいた方が良さそうです。

 

暁投資顧問 平下

 

******************************
暁投資顧問では・・・株式予想とテクニカル分析・ファンダメンタルズ分析を
動画で行ってます!YOUTUBEのチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCOfzLmXpI3qmZfV7_Cs1sYA

最先端のマーケット解説と、即日騰がる!動画銘柄、
即日利益の先物・オプション動画ポジションで

暁投資顧問の実績

暁投資顧問に寄せられたお客様の声

******************************

株ブログ運営 暁投資顧問からのお知らせ

電話番号

私達暁投資顧問投資の寺子屋が負けない投資家へ育てます。
まだご入会検討中の方はお客様の声、投資顧問にご入会された先輩方の生の声聞いてみませんか??
各コースの概要とサンプルアドバイスはこちらからどうぞ。
お試し入会はいつでもどうぞ!クーリングオフで徹底的にフォローします!返金します!

300件以上を超えるお客様の声はこちらから
全て見ることができます☆

https://akatsuki-toushi.com/voice/

 

常に満員!暁投資顧問のリアルセミナーの様子はこちらからどうぞ!
※セミナー写真

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

いつもブログにアクセスして頂きまして ありがとうございます。
もし今日のブログ記事が投資の参考になりましたら大変お手数ですが
こちらのバナーをクリックして暁投資顧問の応援をして頂けますと幸いです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

youtube
無料メルマガ登録
無料メルマガ登録